建築女子カシロの日常

都内建築学生♀日々の日常を随時更新していきます!

建築学生がいろんな椅子を考えてみた

こんばんは、カシロです。ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってまいりました。皆さま充実した休日をお過ごしでしょうか。

私は一週間ほど京都に遊びにきております。しかし、一週間…長すぎた……。京都フリークなもので、メジャーなところはほぼ行ったことがあり、今回の目玉が荷田春満旧宅という。マイナーすぎる。北村邸に行きたかったんですけどね、時期的に空いてない。ということで時間を持て余し京都に来たのにひたすら椅子のデッサンをしてました(なんでだ)

f:id:kentiku-kasiro:20170504231049j:image

名作ばかりですね。建築と家具はきっても切り離せない!家具が内部空間を作る大きな要素となりますからね。

デッサンばかりしててもつまらないということで、自分でいろんな椅子を考えてみましたよ!!こちら!

f:id:kentiku-kasiro:20170504231548j:image

個人的第一位は右下のイケメンに抱かれてる気分になれる椅子ですかね。実現可能であれば顔を妻夫木聡にして座り続けます。というか、妻夫木聡、私の椅子になってくれ……。

チョコバナナの椅子なんかは我ながら可愛いと思っちゃったり。

名作の椅子はやはり一切無駄がなく美しいデザインですね。こんな椅子に囲まれて生活したいものです。